ようこ.com

お茶の時間@THE SEED

まったりな時間060.gif
a0212886_14525983.jpg


THE SEED
48 Hàng Bông, Hàng Gai, Hoàn Kiếm
Hanoi












[PR]
# by yoko_twin | 2017-02-26 00:00 | Viet nam

呑む呑む

バー開店069.gif
出てくるカクテルどれも美味しくて最高010.gif
a0212886_02510433.jpg

次回の開店まで少々お待ちを053.gif














[PR]
# by yoko_twin | 2017-02-25 00:01

運動部 卓球編 時々ビリヤード

久しぶりの部活動
飽きたらビリヤード012.gif
3時間弱で6人で1000円…安い…
a0212886_02344814.jpg
の後はー
急に寒くなったから、鍋。
充実の金曜日、最高。
a0212886_02370369.jpg
あと2日休み023.gif嬉しい053.gif















[PR]
# by yoko_twin | 2017-02-24 00:00 | Viet nam

ハノイごはん@中国焼肉

食べたいのを選ぶ→すぐ横で焼いてくれる→テーブルの鉄板で焼く

の順番ですが、テーブルの鉄板の火、強過ぎて最後全てが炭になったー
日の調節の仕方難しいからね。鉄板は全力で焼いてくれる。罪はない008.gif

a0212886_03014663.jpg

a0212886_03033047.jpg

外国人がとても多かったなぁ。
大通りに面していて、目をひくから、前から気にはなってたんだけど、お味はまあまあ、中国のお店だけあって、味付けも中国風だったかな。

たらふく食べて130K。
ごちそう様でした011.gif















[PR]
# by yoko_twin | 2017-02-23 00:00 | Viet nam

ホアンキエム湖

久しぶり、夜のホアンキエム湖。
週末は歩行者天国。
鶏が大好きなベトナム人にとっての、今年は酉年。
とっても盛り上がってるように見えるのは私だけなー006.gif
a0212886_02422851.jpg

高級デパートも、盛り上がってまーす
a0212886_02434370.jpg

さすがに観光地だけあって、本当にお花の手入れは抜かりないの。感心060.gif

a0212886_02462263.jpg

















[PR]
# by yoko_twin | 2017-02-18 00:00 | Viet nam

運動部 テニス編

青空全開!
筋肉痛万歳!

a0212886_18245256.jpg



乾杯!
a0212886_18273231.jpg












[PR]
# by yoko_twin | 2016-10-01 00:00 | Viet nam

運動部 卓球編

運動不足解消に卓球
今まで真剣に卓球なんてやったことなかったけど、先生の指導で素振りから(笑)
やってみたら、いつものふわっとする球じゃなくて、ビシッと直線でささる球が少し打てるように♪

そしたら楽しくなって、2時間の予定が4時間に~

ちゃらちゃら周りでやっていたベトナム人に緊張が走る瞬間、ボスと思われるおばちゃんが。。。
構えも後ろの写真と未だ同じ(若かったころと思われる・・・)

私たちはお客さんだから、台は使っていいけれど、ベトナム人たちは固唾をのんで見守る・・・
気迫がすごい・・・
練習とはいえ、雄叫びあげて真剣勝負してました・・・

でも、お客さんには笑顔で挨拶してくれるし、やさしいおばちゃんなので、ご心配なく☆


a0212886_1845462.jpg


お疲れさまでした♪

[PR]
# by yoko_twin | 2016-09-24 00:00 | Viet nam

本日はピザ

グラスじゃないし、中身はビール♪
グラスマーカーの代わりには似顔絵♪

画伯のお名前は伏せさせていただきます^-^

a0212886_17473220.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-09-23 00:00 | Viet nam

おしゃれスーパー発見

ちょっとした用事で普段行かないエリアに行ってみた。
おしゃれなスーパー発見

a0212886_17283959.jpg



Annam Gourmet Market
51 Xuân Diệu, Quận Tây Hồ, Hà Nội

http://www.annam-gourmet.com/







[PR]
# by yoko_twin | 2016-09-22 00:00 | Viet nam

幸せに感謝します

大切な人たちが選んでくれた大切な贈り物
全てに感謝でいっぱいです
本当にありがとう060.gif
a0212886_00525604.jpeg
全力でいい一年にする事を誓います























[PR]
# by yoko_twin | 2016-09-19 00:00 | Viet nam

招待状

ベトナム人の結婚式に招待されました016.gif

ちなみに3日後の日曜日
場所は本人のお家

ベトナムの結婚式は村人全員呼ぶから500人くらい来る時もあるんだよって。
全く検討がつきませんが、ハノイ出発は朝7:00059.gif
バクザンまで2時間の旅です🚗

a0212886_01102242.jpeg














[PR]
# by yoko_twin | 2016-09-08 00:00 | Viet nam

Day2 @ 休憩

朝一、ホテルの近くにおいしいかき氷のお店があったので、行ってみた。
日本人が経営しているみたい。
階段を上がる入口が怪しくてちょっとためらったけど、進んでみたらかわいらしいお店が。
a0212886_382547.jpg


でも、中は思った通りきれいでした。
接客も日本人にぴったりの丁寧な感じで、とてもおいしかったけど若干高め。。。
a0212886_3101037.jpg

でもクールダウンにはちょうどいい感じ♪

観光途中にふらっと寄ったカフェ(VIVA STAR COFFEE)
a0212886_3142362.jpg


きれいで、おしゃれで、おいしくて、安い!
スムージー一気飲みで、頭キンキンだぜ!
a0212886_3154229.jpg


そして、地元のスイーツ☆
なかなか手が出せないけど、ゼンザイのようなもの。
おばちゃんの帽子も、よくわからない具材もThe Viet Nam!かな♪
a0212886_3194326.jpg
















[PR]
# by yoko_twin | 2016-08-09 03:36

Day2 @ The 観光!

一日余裕ができたので、足をのばして中国人街へ行くことに。まずはBinh Tay市場へ。
a0212886_2494535.jpg


全てがすごいの一言。
a0212886_2511294.jpg


色といい、形といい、ディスプレイといい、絶対に日本では見られない。
a0212886_252374.jpg


みんな忙しそうですー。あ、足元は商品ですから~
a0212886_2541588.jpg


一見お寺のような門をくぐるときれいな教会が☆
a0212886_258317.jpg

a0212886_2591726.jpg


がしかし、暑い!からしばしの休憩~













[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-29 00:00 | Viet nam

Day1 @ HoChi Minh City ごはん

さてさて一日歩いた後は最後の締めを
a0212886_23154715.jpg


まずはBier Gardenで一杯、生演奏ともに
a0212886_23151857.jpg


a0212886_23161733.jpg


そして最後はOpen Kitchenのレストラン(笑)でおなかを満たしま~す。
トマト鍋。真夏の鍋。ベトナムでは普通。食欲をそそる味よ♪
a0212886_23172665.jpg

a0212886_23282044.jpg



今日もよく遊びました
またあした~~~~










[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:07 | Viet nam

Day1 @ Ho Chi Minh City 番外編

綱引きといえば運動会の定番
でも、ベトナムでは授業の一環かも。
だって、先生がちょ~気合入ってて、腰が浮いてる生徒には喝いれてるから

柵の中では下級生たちが一所懸命大きな声で応援してるの
a0212886_2364767.jpg

ファイトッ!

こちら命がけの撮影会
バイクも車もバンバン通る道路で写真集のようなポーズで❤
a0212886_2341517.jpg

おめでとう!

a0212886_2345365.jpg
















[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:06 | Viet nam

Day1 @Ho Chi Minh City 3

明日の夜行バスのチケットを買いにバスターミナルへ。
町のはずれにあるから、路線バスを使って。
ハノイで乗りなれてるけど、こっちのがオンボロ。。。(おじいちゃんピースしてるし 笑)
a0212886_22233361.jpg


さて到着したけど、何番に行ったらいいか全わからず
行先はBan Me Thout(バンメトート)。とりあえず行先の看板でみつけて聞いてみる・・・
衝撃・・・こんなに言葉が通じないの久しぶり。
まさか満席で買えないとは思っていない私と一所懸命満席だと言っているお姉さんの攻防。
ベトナム語の辞書片手に3社のブースへ行ってみる。

a0212886_22334512.jpg


まさかの・・・明日の夜行は満席。
飛行機か一日無駄にしてバスか。。。でも30日にはダックラックについていなきゃいけないから。

飛行機もとれるかわからないので、30日の昼7時間移動の日にしました
予めとっておかなかったバツってことで。。。

でも、明日一日ゆっくりHo Chi Minh City観光できるってことで良しとしま~す。












[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:05 | Viet nam

day1 @ Ho Chi Minh City 2

観光もいいけれど、炎天下の観光はきつい・・・
朝ごはんをホテルでたくさん食べた上に、ちょこちょこカフェで休憩するからお腹たぽたぽ??。
なので、お昼はちょっと遅めになりました。
路地の突き当りにあったお店へ

ほんとにいろいろな春巻きがあるの、ちょっと感動??
a0212886_21285983.jpg

からし菜巻き(42K)
[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:04 | Viet nam

Day1 @Ho Chi Minh 観光編

まずは恒例の市場へ。
ここは大きくて、とてもきれいでほんとに観光客向けな感じ

a0212886_21465169.jpg


細い通路を通るたびに日本語、中国語、英語と観光客の国籍を言葉でさぐるお姉さんたち☆
すごいな~

a0212886_21501895.jpg


そして中央郵便局
a0212886_21555611.jpg


中はクラッシックな作りのまま
ヨーロッパの駅を思い出すなぁ
a0212886_21585767.jpg


そして最後はこちらも押さえておかなければならない教会⛪
a0212886_22103813.jpg


a0212886_22111353.jpg


ベトナム語とフランス語の共存
a0212886_2213854.jpg



さてこの後は本日最大のミッションを。











[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:03 | Viet nam

day1 @ Ho Chi Minh City

!!あつい!!

a0212886_1283431.jpg











[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:01 | Viet nam

到着✈ @Ho Chi Minh City

真夜中なのにギラギラしてます。
さすがです。

a0212886_20574359.jpg


何をするかを決めてないけど、ワクワクする☆











[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-28 00:00 | Viet nam

行ってきます

夜便☆

a0212886_11521932.jpg


腹ごしらえをして、いざ出発

a0212886_11525659.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-27 00:00 | Viet nam

えっ!?

スイカかった
きいろかった

a0212886_11554244.jpg


1000%で赤だと思ってるものがきいろかった衝撃
きっと伝わらない・・・
[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-25 00:00 | Viet nam

ハノイごはん@Pho 10

いつも混んでるこちら
a0212886_11232341.jpg


メニューは至ってシンプル
Pho bo Tai(Half done beef) 55K(275円)

a0212886_11253292.jpg


お肉はレアだから柔らかくて、とても食べやすい。
今までたくさんPho食べたけど、ここが一番おいしかった。

また行こ☆
[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-23 00:00 | Viet nam

カットモデルいかがですか

夜な夜な開かれるナイトサロン
美容師の卵たちが練習練習☆

a0212886_11104888.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-22 00:00 | Viet nam

ハノイごはん@Miam Miam

新しくできたお店、行ってみた♪

a0212886_10434044.jpg


French, Japaneseと書いてあった。ハノイで人気がある国なのかな
料理的には全然違うけど。。。

a0212886_10471834.jpg


ごはんよりここはデザートがいいかも☆

a0212886_10495519.jpg



次はスフレを食べないとね。

Miam Miam
18 Hang Bai Street, Hoan Kiem District, Hanoi, Vietnam
+84 4 6650 9988
[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-21 00:00 | Viet nam

みつけた

またまた見つけちゃいました。
韓国系パン屋さん。このマフィンにはまりました・・・

a0212886_3143279.jpg



店内もおしゃれな感じでなかなか落ち着く場所発見☆

a0212886_1221360.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-18 00:00 | Viet nam

パン屋さん

ベトナムで普通のパンを買いたいだけだったのに、日本で食べるようなパンが手に入らなかったの。
でも、お家の近くに発見しました。
これもまた韓国系のようです。
同じようなパンが市場の倍の価格ですが、買っちゃいました。
パンが食べたくなったらここに来よう♪

a0212886_381038.jpg


やっぱりきれいなことって大切だね。

a0212886_37047.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-17 00:00 | Viet nam

救急車なんですけど・・・

a0212886_2551691.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-13 00:00 | Viet nam

ぐちゃぐちゃ

a0212886_2504748.jpg

[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-11 00:00 | Viet nam

ハノイごはん@Bia Cuong Hoi

汗をたくさんかいたからここで水分補給ね068.gif
a0212886_22381063.jpg


お豆腐の厚揚げとバナナのつぼみのサラダ
ヤギのお肉のマリネ(ライスペーパーにお肉&青バナナ&パイナップルを巻いて060.gif
a0212886_19175463.jpg


そしてお肉が食べたいリクエストにこたえてくれたぁ
久しぶりのリブ037.gif
a0212886_1918914.jpg


あ~おいしかった
ごちそうさまでした
[PR]
# by yoko_twin | 2016-04-10 00:01 | Viet nam